□グループ企業探訪 |
NTTソルマーレ株式会社 |
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若さと独創性で、街角にブロードバンドを
ブロードバンドネットワークを使ったコンテンツ流通サービスの提供を目的に、NTT西日本の100%出資子会社として2002年4月、産声を上げたNTTソルマーレ。イタリア語で太陽を表すsole(ソーレ)と、海を表すmare(マーレ)を合わせた社名solmareには、新事業の成功へ向けた「情熱」と情報提供サービスでもたらす「楽しさ」、そして「冷静」かつ「スマート」なブロードバンドコンテンツ配信サービスのプロ集団でありたいという願いが込められている。人々が行き交う「街」を1人ひとりにとって魅力的な輝きを持つ場所へと変えていきたい、という廣瀬雄二郎社長、大橋大樹常務に意気込みを伺った。
・大橋大樹常務取締役に聞く |
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□from |
・・・NTTコミュニケーションズ |
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お客さま視点からのCRM改革の推進
現在、あらゆるビジネスにおいて「CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)」というキーワードが重要視されています。NTTコミュニケーションズでは、お客さまの視点でデリバリ営業からカスタマリテンションにいたるまでの営業プロセス全般の改革を行うため、全社でCRMを推進する取り組みを始めています。そこで、現在進めている全社レベルでのCRMプロセスの改革とそれを支えるITシステムについて紹介します。
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