NTT技術ジャーナル記事

   

「NTT技術ジャーナル」編集部が注目した
最新トピックや特集インタビュー記事などをご覧いただけます。

PDFダウンロード

特集

NTTのグローバル ビジネスの取り組み

NTTグループは、各社がグローバルに強みを活かすことで、ネットワーク、データセンタやハイブリッドクラウドなどのITインフラから、それらを管理・運用するマネージドサービス、ビジネス・アプリケーションまでのフルスタックで顧客ビジネスの進化をサポートすることを強みとしてビジネスを展開している。本特集ではその取り組みについて紹介する。

NTTのグローバルビジネスの取り組み

NTT持株会社傘下に新たにグローバル持株会社NTT, Inc.を設立し、“One NTT”で顧客ビジネスの進化と創造への取り組みを推進する、NTTの体制について概説する。

VRを利用した新しいトレーニングシステムで野球業界にこれまでにない風を吹かす!

仮想空間で実投手のさまざまな投球を精度高く再現する等、VRを利用した新しいトレーニングシステムの取り組みについて紹介する。

コンピューティングモデルの世界をナビゲートする

コンピューティングモデルの世界の変化と、企業が現在利用している4種類のコンピューティングアーキテクチャについて、NTT Ltd.のGroup CTO Officeが事例を交えながら解説する。

NTTプロ・サイクリング:データドリブンイノベーションの活用

NTT Ltd.が提供している、NTTプロ・サイクリングチームのパフォーマンスをモニタリング・分析する革新的技術について紹介する。