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- APRIL 2021号
from NTTデータ -
- アジリティ高い組織経営を実現するための6つの奥義(Key Success Factor)
- 日々変化する顧客ニーズや新型コロナウイルス感染症等の不測の事態に対して、迅速に対応するためにアジリティの高い組織運営がますます求められています。一方、大企業の組織構造は「階層型」が一般的であり、階層型の組織の意思決定は遅く、「横」のつながりも希薄であり、価値の提供スピードという観点で課題があります。ここでは、大規模な組織でも変化に迅速に対応できるアジリティの高い組織運営を実現するための6つの奥義(Key Success Factor)を紹介します。
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- APRIL 2021号
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- APRIL 2021号
from NTT西日本 -
- IOWN時代を見据えたNTT西日本の研究開発の取り組み
- NTT西日本は、社会を取り巻く環境変化がもたらすさまざまな課題に対し、ICT を活用して解決する先駆者「ソーシャルICTパイオニア」として社会の発展に貢献し、地域から愛され、信頼される企業に変革し続けることをめざしています。その中で、2030年のIOWN(Innovative Optical and Wireless Network)構想の実現と、2025年大阪・関西万博を見据え、IOWN準備ワーキンググループ(WG)を設立しました。ここでは、IOWN準備WGのめざす未来と研究開発している具体的な事例を紹介します。
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- APRIL 2021号
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- FEBRUARY 2021 号
from NTTコミュニケーションズ -
- リアルより気軽に話しかけられるオンラインワークスペース「NeWork™」
- NTTコミュニケーションズは、リモートワールド(分散型社会)の実現に向けオンラインワークスペース「NeWork™」の提供を2020年8月末より開始しています。本プロダクトは2020年6月からコンセプト検討を開始し、3カ月弱という短い期間で開発を行いローンチに至りました。ここでは、プロダクト開発の裏側とNeWork™を支える技術について紹介します。
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- FEBRUARY 2021 号
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- JANUARY 2021号
from NTTコムウェア -
- 混雑を予測し情報提供することで心地良い賑わいを
- NTTコムウェアではユーザ個人の属性・時間・位置・周辺状況等の情報を基にニーズや行動を先読みし、観光・移動・宿泊・買い物・食事のあらゆる場面で利用者1人ひとりに最適な情報を提案するサービスLIKEUPを提供しています。ここでは、その中で活用している人の混雑度を予測する基礎技術への取り組みや今後の展望について紹介します。
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- JANUARY 2021号
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- DECEMBER 2020号
from NTT東日本 -
- 通信ビルエッジを活用したGPU・データレイクの技術開発
- NTT東日本デジタル革新本部デジタルデザイン部では、ネットワーク事業推進本部高度化推進部と連携し、当社が保有する通信ビルの特徴を活かしたサービスの実現に向けて、映像AI(人工知能)解析技術、データレイク技術の確立に取り組んでいます。映像AI解析では、AI推論のコアとなるGPU (Graphics Processing Unit)を複数のユーザでシェアし、低コストに利用可能とする技術、およびAIアプリケーションの開発、試験から商用サービスへの適用を確実かつスピーディに実現するコンテナベースの運用手法を確立するとともに、多種多様なAIサービスをプラットフォーム上で提供するためのサービサー向けAPI(Application Programming Interface)の開発に取り組んでいます。また、データレイクでは、カメラ映像や医療系情報等の地域に蓄積されたさまざまなデータをセキュアに蓄積し、利用者が目的に応じて必要な情報を取り出し、AI等を用いて解析することができる技術の確立をめざしています。
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- DECEMBER 2020号
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- NOVEMBER 2020号
from NTTファシリティーズ -
- 通信機械室の未来をかたちづくる「空調ガイドライン」の改定
- 近年、通信装置の高集積化による高発熱化が進み、空調環境の重要性が増加しています。空調環境は空調設備の冷房能力に加えて、通信機械室内全体の気流環境によって大きく左右されます。NTTグループでは、適切な空調環境を構築・維持するために、通称「空調ガイドライン」が制定されています。このたび、2020年6月にこれまでの「空調ガイドライン」が抱えていたさまざまな課題を解決させた第2版を制定しました。ここでは本改定の事務局を担いましたNTTファシリティーズより、空調ガイドライン改定に関する取り組みについて紹介します。
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- NOVEMBER 2020号
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- OCTOBER 2020号
from NTT西日本 -
- 「おまかせAI 働き方みえ〜る」によるデータドリブンビジネスの展開
- 中堅中小企業を取り巻く経営環境は、今までにないスピードで多様化が進む中、NTT西日本ではカスタマーサクセスの実現に向けて、お客さまの業務実態をモニタし、その結果に基づく効果的かつ訴求力の高い課題解決の実現をめざすサービスとして、 2019年8月に「おまかせAI 働き方みえ〜る」をリリースしました。ここでは、中堅中小企業を取り巻く経営課題とともに、サービス提供の背景・概要、サブスクリプション型サービスとして実装したオペレーション要件、データドリブンビジネスの今後の展開について紹介します。
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- OCTOBER 2020号
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- SEPTEMBER 2020号
from NTTデータ -
- 2025年の崖を乗り越えるためのレガシーデジタルインテグレーション
- NTTデータでは技術オファリングの1つとして、「DXを阻むさまざまな課題を適切に紐解き、優先度をつけて段階的に解決していく」ためのソリューション「Legacy Digital IntegrationⓇ」(レガシーデジタルインテグレーション)を提唱しています。 この「Legacy Digital IntegrationⓇ」のコンセプトやポイントについて、デジタル時代の現状とともに紹介します。
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- SEPTEMBER 2020号
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- AUGUST 2020号
from NTTコミュニケーションズ -
- Flexible InterConnect を支える技術
- NTTコミュニケーションズはお客さま拠点とさまざまなクラウドサービスなどオンデマンドでセキュアに相互接続するFlexible InterConnectを開発しました。ここでは開発における共通機能とサービス提供機能の明確な分離、API(Application Programming Interface)ファースト、クラウドサービスライクな使いやすさにもこだわったFlexible InterConnectを支える設計思想や技術について紹介します。
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- AUGUST 2020号
NTTグループの取り組み
NTTグループ企業が取り組む最新の技術開発動向をお届けします。