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- SEPTEMBER 2020号
from NTTデータ - 2025年の崖を乗り越えるためのレガシーデジタルインテグレーション
- NTTデータでは技術オファリングの1つとして、「DXを阻むさまざまな課題を適切に紐解き、優先度をつけて段階的に解決していく」ためのソリューション「Legacy Digital IntegrationⓇ」(レガシーデジタルインテグレーション)を提唱しています。 この「Legacy Digital IntegrationⓇ」のコンセプトやポイントについて、デジタル時代の現状とともに紹介します。
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- SEPTEMBER 2020号
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- AUGUST 2020号
from NTTコミュニケーションズ - Flexible InterConnect を支える技術
- NTTコミュニケーションズはお客さま拠点とさまざまなクラウドサービスなどオンデマンドでセキュアに相互接続するFlexible InterConnectを開発しました。ここでは開発における共通機能とサービス提供機能の明確な分離、API(Application Programming Interface)ファースト、クラウドサービスライクな使いやすさにもこだわったFlexible InterConnectを支える設計思想や技術について紹介します。
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- AUGUST 2020号
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- JUNE 2020号
from NTT東日本 - システム開発業務とヘルプデスク業務のDX ――運用と技術の融合
- NTT東日本では,RPA(Robotic Process Automation)を活用した業務の自動化やスマートメンテナンス技術を活用した点検業務の効率化などデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に取り組んでいます.アクセスオペレーションセンタ(AOC)では,システム開発業務やヘルプデスク業務においてNTTの研究所と連携してDXの取り組みを推進しています.ここでは,その一例を紹介します.
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- JUNE 2020号
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- MAY 2020号
from NTTファシリティーズ - SNSチャットアプリとAIチャットボットで実現する省エネルギーかつ快適なオフィス空調制御
- オフィスにおいて、従来の一定・一律・一様な空調運用では快適性に限界があり、省エネルギーの観点からワーカーに我慢を強いる傾向にあります。NTTファシリティーズでは、個人のスマートフォンのSNSチャットアプリを通じてオフィスの空調を制御できるシステムを構築し、ユーザに空調温度を操作させることで、省エネルギー性を損なうことなく、ワーカーの快適性や満足感が高まることを確認しました。
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- MAY 2020号
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- APRIL 2020号
from NTT西日本 - 社会課題・ビジネス課題解決に向けた研究開発の取り組み
- NTT西日本は、社会を取り巻く環境変化がもたらすさまざまな課題をICT活用によって解決し、社会の発展に貢献する企業(ソーシャルICTパイオニア)をめざしています。NTT西日本R&Dセンタでは、社会課題やビジネスユーザの課題と積極的に向き合うことで、その解決に向けた応用的研究開発を推進しており、事業に密着したトライアルや実フィールドでのPoC(Proof of Concept)などを通して、お客さまへの価値提供をめざしています。
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- APRIL 2020号
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- MARCH 2020号
from NTTデータ - 変化に適応できるアジリティの高い組織への変革の取り組み
- 日本では各企業が競争優位性を確保するためにデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進しています。DXに取り組むためには組織として何をすべきなのか、NTTデータの取り組み例を交えながら重要な考え方や組織運営時のポイントを紹介します。
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- MARCH 2020号
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- FEBRUARY 2020号
from NTTコミュニケーションズ - DXで社会的な課題の解決をめざす「Smart World 推進プロジェクト」 ―― Smart FactoryとSmart Healthcare
- NTTコミュニケーションズでは、デジタルトランスフォーメーション(DX)により日本が今、直面している社会的な課題の解決をめざす「Smart World推進プロジェクト」を全社横断で展開しています。7つの注力カテゴリ(Smart Factory、Smart Healthcare、Smart Education、Smart City、Smart Workstyle、Smart Mobility、Smart Customer Experience)の中から今回はSmart FactoryとSmart Healthcareの取り組みと、それらを支える技術を紹介します。
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- FEBRUARY 2020号
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- JANUARY 2020号
from NTT東日本 - IoTを活用した通信ビルのスマート化 ―― 設備保全業務のデジタルトランスフォーメーション推進
- NTT東日本では、災害に強い設備づくりや有事に備えた人材育成など、サービス品質を向上するための取り組みをこれまで行ってきました。近年、さらに業務を高品質かつ効率的に行えるよう、IoT(Internet of Things)、AI(人工知能)、RPA(Robotic Process Automation)などの最新技術を取り入れ、「デジタルトランスフォーメーション(DX) 」の推進に取り組んでいます。これまで社内業務へのDXの取り組みとして、RPAを用いたオペレーション業務の自動化やAIの画像識別を用いた点検業務の効率化などに取り組んできました。ここではIoTデバイスを活用した通信ビルのスマート化による設備保全業務へのDX実現に向けた取り組みを紹介します。
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- JANUARY 2020号
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- JANUARY 2020号
from NTTコムウェア - プロセスマイニングの活用による新たな業務改善の取り組み
- NTTコムウェアでは、チャットボット等を活用して業務効率化を推進する業務支援AI(人工知能)の開発・事業化に取り組んでいます。そのユースケースの1つとして、営業担当者がSFA(営業支援システム)への業務報告を支援・効率化する営業支援BOTがあります。今回、営業支援BOTと業務プロセスを可視化・分析する手法であるプロセスマイニングを組み合わせた業務改善の取り組みについて紹介します。
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- JANUARY 2020号
NTTグループの取り組み
NTTグループ企業が取り組む最新の技術開発動向をお届けします。